鉢ネコ ふみちゃん と 謎の花

イメージ 1

「変わり者」とご近所でも評判の ふみ です
 昨日、日中は小春日和。
 お休みの日がポカポカで、とても嬉しい土いじり。
 こんな日のふみちゃんは、ずっと周りで遊んでいます。
 
イメージ 2

最高の陽当たり ふみちゃんのお昼寝鉢
 何か植えたら良く育ちそうな一等地ですが、
 早い者勝ちで ふみちゃんスペースになりました。

 もう2年はおつき合いしているのに、
 寒い夜は家の中で過ごすのに、
 ポイポイで遊ぶのに、
いまだに撫でさせてくれません(T_T)
 避妊手術をしてからは
 さらに変わり者度UPしているみたいです♪( ´θ`)ノ
 
ふみちゃんの上では、うちのふくが、読書の合間に毛繕い。ナンチャッテ(*^o^*)
内側出窓で、寝転べるようになってお気に入り度がましたようです。
ねこもにんげんも、光合成は大事ですものね。
イメージ 3


それから、、

この花の名前はなんでしょう???
イメージ 4

 先月、知人の庭で家屋に沿って茂っていたのを、少し頂いてまいりました。
 知人もそのまた知人に頂いたそうで、お花の名前は不明です。
 ユキノシタの葉にも似ているような。丈夫です。地下茎で増えるようです。
 蕾もどんどん上がって来ています。
 わからないと気になるもので。。。( ̄∇ ̄;)

 葉っぱが美味しそうにも見え、、
 食べられるかな?・・・♪(v^_^)v