11/1種まき春菊にやっと本葉が

やっとここまで来ました。
ガラス温室に入っています。
本葉がチラッと見える頃からハイポニカの500倍液にしています。

今年の春先にはハモグリで真っ白になり、花を楽しんだだけの春菊でした。
可愛い花でございましたが、
今回はぜひ、食べたい・・です。
イメージ 1

ほうれん草とサラダ水菜。
途中水切れさせて、奥の方の種が惜しい事になっています。
今、画像を見て気が付きました、トホホ(;_;)

ほうれん草もレタスも夜しっかり暗くないととう立ちが凄く早いので、
移動しなくてはいけませんね。
水耕葉物はここからが早いので期待しよう♪
イメージ 2

トマト、ジェノベッゼの脇芽を8月末に刺しておいたものです。
イメージ 3

アルミのケーキ型にトポンと入れてあるだけで、
ハイポニカ500倍液を補充しつつ、雨水も入り放題。
一日中太陽が当たる一等地なので、お日様の恵みでこれだけ成りました。
もう4個程食卓へ登ったので、よくがんばったね、です。

明日こそ冬支度をするぞ! 
休めますように。。。(祈)