ハヤトウリ、発芽

12/1さくらさんにハヤトウリと教えて頂いた、例のウリ
「長く保存できるんですって」と頂く時に教えてもらいまして、
4つは美味しくおなかの中に、3つは紙袋で保存していました。

出ています~~~

イメージ 1

思い切り元気な芽に見えますが!

このあと、どうしましょう。。??
名前すらわからなかったハヤトウリ。

あまりにも存在感がありすぎて、なんとかしなくてはならない気がします。


追記 
 参考URL週末百姓の無農薬野菜さんから
 
 中国では佛手瓜と呼ばれて贈り物によく使われる「縁起物」 ほほう。。 縁起物は大好きです♡
 うまくいけばひとつから100個の実!!(゜ー゜;A
 11月収穫 。。 ながいつきあいになりそうです。