ぎゅうぎゅう詰めの水耕苗を拡張開放

楽しかった昨日のお休み\(~o~)/
な~んにも考えずにぼ~っと突っ立って庭を眺めている時間が至福の時。
はたから見れば、いいおばさんが表情落っことして呆然と立っているわけで。。。やや怖かろう^_^;

その内に思いつくままあれこれいじりだします。

3週間ぶりです! ごめんねえ~、ぎゅうぎゅうだぁ^_^;
イメージ 1
イメージ 2
サンチユ、サラダ菜、リーフレタス、コスレタス、ルッコラ、こまつ菜、冬菜、春菊、サラダ水菜、エンドウ、ふだん草、、
あとはなんだっけ?

これは60日白菜 伸び悩んでいます(当たり前だ)。
穴あき入れ物の下は、1センチ厚で根がフエルト状になっていました。ご、ごめんね~
イメージ 3

分散させようにも広めの平たい容器が足りません。
ぼやっと見渡すとそこに、発泡の箱。
うちでは貴重品。なかなか手に入らないのです(__) 暖かいから猫も大好きなので、いよいよもって黄金の箱!
でもこれは少々広め。(=^・^=)ちんはちょっとキツメがお好きで冬も人気がありません。

つかう!
猫よけのコレは私にとっては上げ底用。カットも簡単で重宝です。お安いし^_^;
3リットルの液肥が入りました。
イメージ 4

わける!
写真は、これをどうすればよいのかと思いあぐねる、時点の図。
イメージ 5
まだ容器が足りません(~_~;  葉をかき取って収穫しても、A4面積に6株が限度。う~ん。
 
結局お茶を濁した程度の仕上がり。
帰省新幹線が退社時間の下り地下鉄になったくらいだろうか。
ま、やらないよりはよしということで。

あまりにもきれいに思えた初めての60日白菜。
サラダ水菜の横に一株地植えしてみました。
イメージ 6

突然の引越しでびっくりしていることでしょうが、どうぞ思うまま根を葉を伸ばしてくださいませね(*^^)v