本日はふくが家族になった1周年記念日です

ちょうど一昨年の昨夜は少し寒い雨降りでした。
そんな夜中、めったにメールなど寄越さない猫友から,
「友達が拾って動物病院で保護されてる子猫、いる?」

さあ大変。
一昨年に立て続けに17歳と7歳を腎不全で見送って傷心の我が家に,子猫!
もう同じ子はいない、もう猫はつらい、、
そっと辞退の返信をしたけれど,、眠れぬ夜を送り~~

そこは猫好き同士、ツボははずさない。
翌日、朝から写メール3連発。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3ウヒャ~なんでしょ~
間違いなくとんでもなくかわいい。

即座にムスコへメール。
いつもはぐーたら返事を寄越すくせに即座に返信あり。
「今日来るの!?」

夕方には親子そろって子猫3匹の段ボールをのぞき,
脂汗をかきながらハートマークのため息をついていたのでした。

ああ,みんな連れて帰りたい!!!
いや、だめだだめだ,多頭飼はもうだめだ。
うう,選べというのか,、、
こんなシチュエーションは初めてだ。想定外の出来事である。

イメージ 4

眼が合った!!!
眼が合ってしまった!!!!!
この子だ。

あやうく一生呻吟し続けるところだった(T_T)

唯一の女の子。
ごめんね,ひとりにして。大事に大事にするからね。

ムスコに抱えられ、ぐっすり眠りこけたまま電車を乗り継ぎ,バスに乗り、
2時間かけて帰ってきました。

おはよう。
イメージ 5

末永くよろしくね。
イメージ 6


去年の今日の出来事でした。
うちに来てくれてありがとう。
毎日毎日可愛くてありがとう,ね。