☆料理バトン☆を受取りましたよ!

kuukuuママからバトンを受け取りました



◎お料理を始めたのはいつですか?

 小学生2年の頃でしようか。料理と言えるのかどうか怪しいですが(^_^;


◎お料理を始めたきっかけは?

 母が留守の時に、父と、(当時いた)妹が飢えない程度の何かしらを。
あまりにも田舎で外食など考えられませんでしたものね~。




◎お料理をして良かった事は?

 小さな頃は大人になった気がしましたっけ。
 初めて後片付けの生ゴミを処理した時は母性が宿った気がした!
 当時はガスコンロも、マッチで火をつけましたしね~、古いですね~。
体つくりの基本ですから、責任重大。子育て中はあまり楽しめなかったです。
今は!種からの知り合いの野菜を頂くので毎日感慨深いです。


◎お料理をして悪かった事は?

 妥協を許さない父が容赦なくおかずに手を付けなかったことかしら。
 気に入っても無反応だったので、シガイがないというかなんというか。
けっこうこれ、トラウマかもしれません。
最後の頃は、おいしいおいしいと言って食べてくれたのがうれしかったわ~
自分がすご~く美味しくても人がどう感じるか、まったく自信がありません。




◎自分の腕を思う存分ほめてあげてください

 あるもので作る!
「もう一度コレ作れる」とムスコに聞かれるくらい融通が効く。。?




◎自分は料理に向いてると思う?

 猛烈に自分が食べたいものがある時にガッと作った時、
食べごろの庭の野菜が活きる料理を作れた時、
ムスコがうんうんうなずいて味わって食べている時、
至福の境地です。 
なので、どうなのだろう、、向いているのかなあ???
企画、計画下手なので、作るものが決まっていると、、億劫になります。



◎主に何を作ってる?

 庭にある野菜が主人公です。可愛くって(^O^)/
 自然、冬は鍋、夏は完全創作イタリアン風になるわけでございます。



◎あなたの料理に欠かせない物は?

 野菜!!
 唐辛子とニンニク、ハーブは必需です!
七難隠してくれます~(^_^; ありがとう!




こんな感じでよいのでしょうか?

毎日毎日ン十年作り続けている食事のこと、改めて考えさせていただきますと
なかなか深いですね~

面白かったです。

次は、野良さんへバトン
 大丈夫ですか~