初・自作トウモロコシを食す

感動しました。うちで食べられるトウモロコシがなりました。

今年初めてトウモロコシを育てていました。
といっても、ぎゅうぎゅう詰めの地面に種を埋めただけですけれど。。。( ̄∇ ̄;

それでも品種は、コメントで教えて頂いていた 『ゴールドラッシュ』★━━━…‥・

地には肥もほとんどなく、先月は風で倒れ、
話に聞いていた虫も寄らず、  虫さえ見放したか、と
もう結実するとは思ってもおらず、途中から諦念モードで、、

まあ、
深い根で地面の深くまで耕してもらって、枯れたらマルチに丁度良し、
 だから抜くのが楽しみよ~(^。^) 
と前向き(自分に言い訳的)に考えておりました。

一昨日の収穫です。
イメージ 1


お隣のママに「もう穫ったほうがいいよ~」と背中を押してもらい、勢いでボキッともぎました。

おそるおそる皮を剥ぐと、、
黄色い♡粒が並んでいる♡柔らかい♡ トウモロコシみたい♡

そして、電子レンジで チン♪
小さく小粒ながら、ぱつんと実が詰まってとっても甘かった!
 (他のお家で育っていたら、もっと大きくなれていたであろうが)
美味しいではないですか わははははは♪( ´θ`)ノ

なんと、あやうく堆肥にするところでした!!
もうちょっと自分を信じよう。。。( ̄∇ ̄; 

これはもぎ取る前の記念写真です。
イメージ 2


まだ4本程ひげが枯れるのを待っています。

来年は、来年は、不耕起じゃない所で育てようかな、、、トウモロコシ大好物です(^_^;