ゆっくり冬越し中 水耕野菜達

年末年始の一山が終わり、もう一山越えたらちょっと時間がとれそうです。
もう少しだ!庭の野菜達、寒波に負けずガンバっててね~(^_^;

水耕スナップエンドウも軒下でじんわり大きくなっています。
春先にはこの時点ですっかり虫にやられてスカスカなのですが、きれいです~。この調子この調子♪
イメージ 1

11/14スポンジに種をまいたまま放置の中葉春菊です。
ガラス温室の中でポカポカと。先月の15日に本葉が出ました。
イメージ 2

すっかり春菊らしくなってきました。
バラバラに移してあげると一気に大きくなりそうな。、、。
ハモグリにやられずにいる春菊を見るのは初めてです! 春が怖い、、、
イメージ 3

夏から軒下でそのままのししとうです。
ハダニにやられてほとんどの葉をとったのち放置状態でしたが、
ここに来て、花芽がたくさんつき出しました(^-^)
すごい生命力です!
イメージ 4

小さなカップハイポニカをいれて挿し芽をし、たまに水涸れしていたナスタチウムも!
暖かい季節より濃い色の花を咲かせてくれています。
けなげな一輪に思わずパチリ♪
イメージ 5

今日の庭猫は、一番チビのしろちゃんです。
遊び盛りで近くまで来るのですが、その度警戒態勢のおかあさんにフーッと怒られます。
温室の上でひなたぼっこ中のためうとうと顔です。
  うん○とおしっ○はおよそでやらずにうちですませてくださいね。
イメージ 6