寒気の中で咲く花 春を待つ花

庭では花も一生懸命咲いていました。

葉は縮込ませていても、元気なパンジーの花の色、色!
イメージ 1

花色に一目ぼれして買ってしまったふた色のゼラニウムです。
 ピンクの花の花脈が美しくて感動!裸眼では見えない世界だわ~。
 3年目の越冬中。挿し芽苗も花を咲かせ始めました。
ネメシアもアリッサムも一昨年秋の種まきからこちら、ずっと咲いてくれています。
 やっぱり種まきからだと可愛さもひとしおです(~o~)
イメージ 2

そして、春が楽しみな一群。
ラッセルピナスと西洋オダマキ
 小さな葉を出していました。
2度目の冬越しナスタチウムの水耕苗。根元から葉がたくさん。
日の射さない北に植えた日本水仙にも花芽が見えました。 
イメージ 3

仕事にかまけてしばらくかまってもあげられなかったのに、
自分の仕事をちゃんとやっていますね。
生きる力は美しいな!

さあて、今日もがんばりましょうか!押忍(^^)v