春一番 アセリマス

昨夜は突風の吹き荒れた南関東です。
土もからから。

今夜は雨が降るということで待っているのですが、今のところまだ落ちてきませんね~。
朝、水遣りかな~

なんだかんだと同時進行でさっさと片付けなくてはならないことがありまして、
パソコンにはかじりついているのですが、なかなか「新規投稿」ボタンが押せず(T_T)

自分でやれない分、皆さんの畑ブログを楽しみに拝見しておりました(*^。^*)
ありがとうございます!

さて、暖かな朝、うちの野菜は
イメージ 1

硬そうな見かけとは裏腹に、柔らかくて重宝しているからし菜。
葉をちぎっては食べ、をしていたら、わき芽が出ているのを発見です!
あら、うれしい\(~o~)/
イメージ 2

にんにくには鶏糞と米ぬか納豆溶かし液を。
このあと土寄せもしてみました。、、気分気分♪(本当はどうすればいいのかよくわかっていません^_^; )
イメージ 3

時間が押せ押せで、やっつけ丸出しの種まき前準備ですが、、、
イメージ 4

去年の春から野菜の種は買っていませんので、
ピーマンなどはおととしの、、、まあ、ひとつでも出たら良いということで。

今年はひたすら、庭のこぼれ種発芽待ちです。

さてこれからもう一仕事。
処理能力の高い脳が欲しいです、ううう。