春の訪れ みみずのふん(^o^)

気温こそ上がりませんが、陽射しがあるだけで随分あたたかに感じられます。

雨が上がったので、仕事の前に写真だけ撮りました~

 ポリアンサも次々につぼみを上げて、可憐です♪ 
   ピンクのポリアンサが可愛く思える歳頃になったのだわ。
 おいしそうな2年目パセリも勢いづいてきています。
イメージ 1


そして。。。大好きな大好きな、庭のミミズの活動観察ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
動き始めました~~~~よし!!

 この先はけして美しいとは言えない画像ばかりです(^^;
 お好きな方だけどうぞよろしくおつき合いくださいませ。






不耕起を目指すコーナーが一番乗りでした♪
ほらほら↓
イメージ 2

ほらほら↓
イメージ 3

上に乗せていた粉々土がない~~! うれしいです♪( ´θ`)ノ

古土再生コーナーのシートをめくると、、
イメージ 4

ひと月前に生ゴミ米ぬかを入れた所が乾いていました。
温度が上がったんですね~、知らないところで地道に発酵していたのですね。

また、種液肥かけておきましょう。

限りのある土の使い回しなので、
これで連作障害が出ないようになるといいな、とあやかに期待、しています。