デザイナーフーズ

とても冷たい雨が降り続いております。
先の春一番で、冬も最後の踏ん張りを見せているのでしょうか。

庭にも出ず、猫も布団の中。 写真もないので。。。

  随分前に作ったものですが、「デザインフーズ・ピラミッド」
    1990年にアメリカ国立がん研究所で発表された「デザイナーフーズ計画」です。
    (古いですね。もはやポピュラーですが、自分が忘れぬように_φ(・_・ )

イメージ 1

<デザイナーフーズ>とは
   天然植物中にあるがん抑制作用成分を主体にして、
   ガン予防をする効果が発揮出来るようデザインされた食品  のことだそうです。

どこから見てもガン家系なので、気になって作っていたのをすっかり忘れておりました(^_^;

ニンニクがトップ!

活性酸素等がDNAの損傷を引き起こすのを防ぐ成分が含まれている事が大切なようです。
抗酸化作用が高いものにより効果があるのですね。

いずれにしても免疫力のある体作りが大切。
土も微生物で良くなってもらって、収穫を頂く家族一同も健康でありたいものです。

毎日口にしたい野菜。。。。育てよう!
と、昨今下がりっぱなしのモチベーションを上げてみました (^O^)/