水耕スナップに花芽がつきました

液肥の減りもわずかなので、軒下ですっかり脇役になっていた感のあるエンドウでしたが、
今朝、初の花芽を見つけました。
イメージ 1
    
こちらは昨日の朝。 →イメージ 2
見過ごしました。
寒い雨の中でもふくらむのですね。

イメージ 3
チラッホラッとエカキムシのラインが見えますが、今のところがっちりと健康そうです。
ただ、ひとりで立ち上がるつもりはなさそう(^^ゞ

いよいよ誘引。これは、
スペースが必要、と教えていただいたお話がなんとなく実感されてきました。

どこで広がってもらいましょうか。
今年はスペースと時期の計画を立てないと、あっぷあっぷしそうです。

やっと家庭菜園をやっている風になってきましたぞ(*^。^*)
がんばります♪