=猫の日= ねこさまが幸せでありますように♪

なが~くお休みをしてしまいました(^_^;)

本日 =猫の日= にブログ復活です!

+++ 寒い寒い冬でした +++

春、夏生まれの子猫、 ぴっぷ と たんちゃん も、
警戒するより暖を求めて、勇気を出して家の中に入って来た冬。
我が家のこたつで毎晩爆睡しています (*^m^)
イメージ 1

さてさて、冬の楽しみと言えば、「ひなたぼっこ」
とっても日当りの良い南向きのお風呂場の窓。
小さなときからここ(窓枠)が大好きな ふくちゃん。
イメージ 2

でももうすぐ3歳。 そろそろお尻が乗り切りません。
網戸の網も体の巾でたわんできましたので、、、

  <あるものでDIY>作戦! ひなたぼっこがゆっくりできるように(^^)

年末に私が踏み抜いた(^_^;)すのこの残骸
やすりで削って、百均スプレーでペイントして、また適当にすのこにして
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5  壁との段差32ミリも板3枚とベニアでごまかし、

イメージ 6  できあがり~♪

ペンキの匂いが少々気に入りませんが、
さっそくご利用頂いた様子。

ひなたぼっこ写真を撮らなかったので、
昨夜のすやすやふくの寝姿をみてあげて下さいませ(*^◯^*)
イメージ 7

相変わらずの親ばかです~