平いんげんの花芽 さやいり猫は完熟です

昼過ぎからどんどん風が強くなってきました。

初めてのつるありいんげん、100均の平いんげんです。
6月18日畝に種を直まき後、特に期待せずに放置。
  →うきうき植えて成功した試しがないので我欲を捨ててみたのです(^-^)

おかげさまで、するする伸びて、現在身の丈2メートル以上になりました。
どんなふうに、どんな実がなるのかもわからないまま、花芽がついたもよう。順調であるらしい。
  →決して高望みせず、日除けになってくれれば十分、、、、
 。。。いかん!期待値が上昇↑↑↑  怪しい陰も放置しなければよかったか!!!・・・(^_^;
イメージ 1


家に入ると、きちきちのさやに入った丸々完熟ふくが、、
イメージ 2