夏だ 祭りだ

いきなり真夏日が続いている湘南海沿地方です。
……南西海風、金属の錆びが進む季節がやってきました(T_T)

『逗子亀岡八幡宮夏季祭礼』の宵宮の朝、
由緒正しき「真言宗 延命寺」さんの境内では、ハワイアンの舞台作りが始まっていました。
お盆です。ご先祖樣方も楽しんで行かれることでしょう(合掌)
明日16日が本祭です。
イメージ 1


向いの通り、図書館の植栽です。季節の野菜を植えているようですね。
逗子のこういうゆる~い感じが好きです。
↓立派なオクラが成ってきてます。どなたが収穫されるのかな?
イメージ 2

緑のカーテンがんばり中(^-^)
イメージ 3


お祭りながれで、

『第52回逗子海岸花火大会』
イメージ 4

  ~逗子海岸が日本最大の野外劇場に変わるとき!~
  元気WE CAN
  日程 平成21年8月27日(木)、
  荒天時 翌8月28日(金)
  時間 19時20分~20時00分
  打上げ数 約7000発』

逗子の花火は雨に降られることが多いのですが、今年はどうでしょう。

江ノ島、鎌倉、葉山、ついでに八景島に負けるながんばれ!逗子花火!!