凄い!夏のちから

朝はぎらぎら太陽だったのに,午後にはスコールのような雨が降りました。
夕方にはおとなりの大事な庭が水田化したとの情報が入り、めちゃくちゃ焦りました!*1

昨年からにわかガーデナー?になっているので,お天気がとても気になります。
だんだん南の国化しているような気がしますが,、、。
それでも夜は冷たいくらいの風が通ります。
今年はどんな夏になるのでしょうか。

さて、メチャクチャ混植の借畝の定点観察(たまたま定点、、、)

先月、6月21日は,こんなにひっそりと,、
イメージ 1

本日の朝は~~( ̄○ ̄;
イメージ 2
すごいな~。毎日見ているとわからなかったけれど。
雨が降るたび、ぐーんぐーんと伸びました!

イメージ 3発芽したばかりの平インゲン。
今ではネットを超えてモーシャモシャ。

イメージ 4
定植したての頼りなげなゴーヤ。
現在マリーゴルドだろうが、キュウリの赤ん坊だろうがおかまいなしに蔓を巻き付け縦横無尽。
どんどん勢いを増している昨今です。
噂通りの強者であります(・・A;)

ちょっと欲張りすぎましたが,、、
イメージ 5
いまのところ,元気にしています!
ど素人の大アタリ、今回だけ期待しています(^Q^)

*1:=◎ ェ ◎=