ストレス解消の宝庫<庭>虫

満月にむかって,虫たちが元気になってきましたよ!

イメージ 1
先週、仕事で外に出られぬ内に、好き放題やられている地植えレジナ。
待ってなさい,おかあさんが助けてあげるから!
 とりあえず,夜盗虫がいやがるというパーライトを根元にまく。(大雨で散らばった(T_T))

さぁ『狩り』のシーズン到来!!!

 と、言っても、、

右手に割り箸、左手に懐中電灯を持った怪しい人影が,
夜中にごそごそとしゃがんでいる,の図なのですが (^^;;


ただ今毎晩捕れ放題なのは,
 • 夜盗虫、大中小よりどりみどり
 • タバコガの幼虫
 • バッタ→こいつは逃がしてやっている

最近ナメクジがまったく姿を見せなくなり(昨年までは毎晩山のように捕れた!)
張り合いがなくなっていたのだが,夜盗虫が激増していて気合いが入る!

大切な野菜や花を守るため、の大義をかかげ,
毎晩、今夜はいるかなぁ~ウシシシシ( ̄ー ̄)、,と真剣勝負の庭に出るのである。
 何年も前のムスコは「おかあさん,がんばって♪」などと可愛く労をねぎらってくれたものだが、
 今では,,,。
 薬剤無使用で増え始めた益虫さん方に「がんばってください」とささやく母である。

昼間も許してもらえたら、
 • ウリハムシカメムシ,狩りを行いたいのだが。そううまいことはいかない。


「今欲しい物は?」     と誰かに聞かれたなら、
『額に装着する懐中電灯!』 と答えるでしょう。  

   、,ますます八つ墓村,、、

新月に向かう時期の病気蔓延よりは虫退治の方がまだ陽気である。

さぁて,今夜はどれくらいとれるかなぁ イヒヒヒヒ( ̄▽ ̄)