花壇冠水救出作戦開始!

休みの昨日、冠水が続けば壊滅するかもしれないお隣のママの花壇救出に出動!
こつこつ一から精進してきた花壇作りを私は知っている。
救わねばならん!!

イメージ 1
壊れた樋からの激しい雨水落下
高過ぎる。。。登るのは女がふたり。
無理である。却下である。
5歳若ければなんとかなったかもしれない、、。過ぎた歳は戻らない(^^;)

根本的解決は無理。
10月には取り壊されるので夏をしのげば良い。
では、地面の水はけ改良しかないですね、、、
ところが!

  隣のママは偉かった

ちょっと家に入って戻ってくると、一番高い脚立を広げているママがいる!
 や、やるんですか!?おお~~~~!大丈夫ですかぁ~(◎_◎;;

隣のママは何でもテキパキ!
次にはオレンジ色のペットボトルを手にしている!!!
ひらめき右脳型 & 行動速攻のママだぞ!
 
 本気とみた!登るのだ!取り付けるのだ!炎天下です!大丈夫ですか!!!


イメージ 2
この後、沈む太陽に照らされたオレンジ色の美しいことよ (*^◯^*)♥
すごいぞ、ママ!

お昼御飯もごちそうになり、ムスコのおかずも頂いて、
おまけに向こう隣の方からジャガイモやミョウガも頂けたんですよ。
・・・なんだか休みの方が食生活が豊かです。。。おいしかった)^o^(

日に焼かれ、目の前がうっすら暗くなりながらも、
なんだか楽しくクワをふるえた、満足の一日でありました。。

あ、夜の虫退治も楽しくすませて休みましたよ。
だんだん少なくなって来ちゃいましたが。