ついにエアコンをつけて出勤です

初夏からの周囲の環境の変化で、快適に風が通るようになった我が家。
家の周囲をぐるっと囲う、緑のカーテンもなかなかな効果。

例年の夏ならば、早朝からエアコンをつけっぱなしだったのですが。
今年は日中3~5時間を7日のみ!(冷夏だからかもしれないという話もありますが)
日本家屋って素晴らしいなあ。
外の木の葉が揺れていなくっても、どこかの窓からすーっと風が通ってきます。
扇風機をかけるともう十分なくらいです。例年とバテ方も違うような気がします。
ふくも風の通る場所を見つけてはころがっています。
 

しかし、しかし、
今朝は不安がよぎりまして、、、
なぜなら、ふくが、、、
イメージ 1

ホットカーペットを年中敷きっ放しの母にも問題はありますが・・・(^_^;)
端っこをめくったところが大好きな ふく なのです。
もはや爆睡中。
昨夜は遅くまで張り切って遊んでいたので、長時間熟睡に入る予感あり。
風は通っているが、今日は暑くなる予報。
今日はムスコも私の出勤と同時にバイトへ出かける模様。
誰もいない間に、、、いよいよ熱中症、、妄想が、、、

ふくちゃん第一。
かわいいあなたのためにエアコンをつけましょう(T_T) 
地球にもお財布にも優しくありませんが、今日は母に安心を下さいませ。


追記
夜帰宅。
さぞかしすーっと冷えた空気だろうと玄関を開けると、むわ~んとあたたかい。???あれ?
おそるべしエコムスコ。
4時間タイマーをつけて出掛けたそうです。