夏だな~ ヘチマの花満開

イメージ 1


昨年ゴーヤと間違って買ったヘチマの苗。

実がつき、大きくなりだして、
 いつイボイボがでるのかなあ、
 あれぇ、シマがある、変わったキュウリの種類なのかなぁ、
 ・・・なにか知らないものが成っているらしい、、、

ヘチマとは小学校以来のお目見え。
すっかり忘れており、焦ってググリまくりました。

おほ、『ナーベラー』という野菜ではありませんか!!食べるのだ!

と、いうことで、
おいしくハマって、今年も登場 ♪(v^_^)v

昨夜は冷たくしたヘチマのお味噌汁。う~~ん、うまい!夏バテに効きそう(^-^)/
おいしい夏の贅沢。
今夜はあっさりおひたしにしようかなぁ。
       ↑こちらのレシピおいしそう_φ(・_・