水耕バジルが頑張り、フードプロセッサを導入

2年目の挑戦バジル。今年はコカコーラのオマケの種。11粒入っていました(^Q^)/
イメージ 1 4/18種まき→イメージ 2

朝陽のあたる棚の上段はレジナと一緒に。  中段には3株ぎゅぎゅうっと。
イメージ 3←7/20→イメージ 4

みごとにしだれてくれました(^-^)
そろそろ花芽をつけそうな、、。 というわけで、摘心収穫。
イメージ 5 イメージ 6

先月、第一弾バジルソースを作るにあたり、包丁一本みじん切りで頑張りましたが、
これからも続きそうなバジルの収穫に、嬉しいながらもちょっと引き気味、、、
 この場所以外でも、なぜかすくすく育つ今年のバジル。

ついに、便利だけれど特に必要はないといわれる家電、『フードプロセッサー』の導入を決めました。
ちょうど期限切れしそうなヨドバシカメラのポイントが中途半端に残っていた、
からなのですが(^^;)
(行くとついつい余計なものまで買ってしまう電気屋さん。ネット購入はいいですね。)

イメージ 7
 
。。。はやっ、あれだけの量で20秒位か Σ(゚Д゚;オーッ! 
あのこつこつみじん切りはなんだったのか!あはははははは!!
 はははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!

気にしていた音もこもったようで、ドライヤーより静かですし! 進化してるな~家電(^。^)
これで“豊作がストレスになる”というねじれ構造が解消できます。
まだまだどーんと来い!なぜか順調なバジル!!
これで冬もバジル三昧できますよ~♪(v^_^)v 去年の夢が叶います~~~
ありがとうございます!