台風11号近づいて来たようですね

ちらほら冷たい小雨の午前中でしたが、だんだんと雨の粒が大きくなってきました。

蒸し蒸ししないので気持ちはいいです。
庭の水やりをパスできるので、久しぶりの雨は(大荒れでなければ)うれしいな。

昨日の写真、東縁側の自動水やり器水耕栽培の緑の壁
イメージ 1

小型台風らしいですが、突風で飛ばされる可能性大。
昨夜、1本ずつ軒下から麻ひもで吊りました。
本体はこれでなんとかなるかしら。
液肥の入ったペットボトルは仕方ない、雨水で水切れはしないでしょう。

万願寺唐辛子、ししとう、ピーマン、
この夏は奇跡のようにハダニもつかず、病気にもならず、キレイな実を沢山食べさせてもらっています。
まだまだ晩秋迄頑張ってもらいたいので、このまま順調にお願いしますね。

明日が台風本番。地植えのヒョロヒョロトマトや、へっぽこ支柱のヘチマやゴーヤ達、耐えて下さいね。
イメージ 2