さつまいもできた!

連休を楽しまれた皆様、お疲れさまでした。
通常のお仕事の皆様もおつかれさまです。

イメージ 1

仕事から帰りまして、ムスコもバイトで遅いようでしたので、
ちょっと早いような気もしたのですが,
怪しくこっそり夜の芋掘りをさせて頂きました。
 ひっさしぶりの土いじり、しあわせ(*^◯^*)

砂地を掘っただけのところにぽちっと刺した
おととし暮れのお芋の切れ端にしては大成功。芋らしいものがついている!

おとなりのクーちゃん食べてくれるかな(^_^;)ワン!
味は未知数ですが,無農薬有機栽培野菜ですよ~

さつまいもの蔓を食べてみたくって(^Q^)
皆様のブログではおいしそうに料理されており。

イメージ 2

ミニトマトとさつまいもを撤去した穴には
ずーっと気になっていたのに放っておいたやつ,
ブロックを壊してもらった瓦礫を埋めました。
まだまだ残りはあるけれど、今夜はここまで。
固くて固くてちっちゃいシャベルでは歯が立ちません。
雨の後の湿った時に穴堀だ!

全盛期
イメージ 3

砂地のトマトはとても甘くておいしかった(^Q^)
たくさん食べさせてもらいました。
栽培と収穫の楽しみをありがとうございました!

さてさてこれからミシン掛け。
賑やかなロックミシンはご近所迷惑。早朝に致します。
って,夜の芋掘りも充分にご迷惑をおかけしておりますが。。。( ̄∇ ̄;)
どうぞどうぞお許しを。
早起きするぞ!
皆様おやすみなさい。良い夜を。