水耕ししとう、万願寺唐辛子の剪定

9~11℃ 本格的な雨降りとなりました。
     傘を忘れて仕事に来てしまった(T_T) 帰りの時間にやみますように(祈)

記録です。
11月20日の様子。
 万願寺とししとう、並べてしまったのでもう混じってしまったかもしれません。
 夕飯のおかずの彩りにはちょうど良い成り具合。
 夏は一時、ししとうだらけになってしまい、嬉しいけれども、でしたので。
 でもやっぱり皮は硬くなってきました。すぐ赤くなる実も増えて来て。
イメージ 1

先週、
撤去のつもりだったのですが、新芽が。。。
 自分に根性がないので、こういうど根性のやる気を見せられると、感動の嵐に包まれます。

結局、力の限りの生き様を見せてもらう事になり、古い枝葉の剪定のみ。
イメージ 2

ちぎった枝葉は縁の下へポイ。
もう米ぬかなどをすきこんであるので、乾燥防止に丁度良かったかもしれない。か?
イメージ 3

この万願寺、ししとうグループは、花屋さんで買った苗。
ひゅうが土細粒と不織布袋に入れてあるだけ。
根っこの写真は撮るのを忘れ続けていますが、
水飲み器のスペースですので、自ずと根は袋からようやく顔を出す位です。
  よく成るなあ~~ 

この子たちの越冬、できるだろうか、、??