春菊の花 ふた色咲きました

しゅんぎくが大好きです
おいしいですよね。・・黒ごま和え、すき焼き、てんぷら・・♪♪
ですから昨秋にはいたるところに種まきをしました。
イメージ 1

そして、
イメージ 2

ふた色の綺麗な花が咲きました。

葉っぱは、、若葉の頃からハモグリの天国になってしまいました。
つぶしてもつぶしてもその数に圧倒され、
描かれた葉をむしりむしりしている内に、
庭のあちこちにのっぽの黄菊がたくさん咲きました。
きれいです。

ハモグリのつぎのターゲットは、
春まききぬさや、、(。>0<。)
花が先か、葉が白透かしになるのが先か、、
12本の苗から5サヤしか収穫なしで
今の所ハモグリの勝ち。

おいしいですよね。
大好きです、きぬさや、、、(T_T)