お休みは雨降り

GWは仕事でした。
そしてそして、楽しみにしていた今日の休みは,、
やっぱり冷たい雨降り(T_T) う~ん,残念無念。
種まき、移植、定植準備の土作り、、また先延ばしです(T_T)

秋にツルからたくさん増えたイチゴたちがいます。
その中のひとつはペットボトルで頑張ってもらっています。
イメージ 1

葉っぱの感じも土耕よりほどほどに優しい緑。
花もふわんふわんと咲いています。
しかし、赤くなりませんね~( ̄○ ̄;)!

イチゴ好きのムスコに
「庭で沢山なるのに買いません!お待ちなさいもう少し」
と言い放ってから早2ヶ月が、、
お願いいちごさん、母のメンツがかかっております。
がんばれ~!まだつるだすな~

イメージ 2

仕事先には、シンビジューム。
なぞの苗http://blogs.yahoo.co.jp/mom_fuku/794016.htmlをくださった方に頂きました。
数年ぶりに花をつけたと喜んでいらっしゃいました。
で,めでたいお裾分け。
とてもきれいなピンクです。
小さな花ひとつでお店が明るくなりました。
ありがとうございました。

そして,我が家のお大事娘ふくちゃんは、
イメージ 3

きょうもあめですか。休みのかあさんは遊んでくれないし、、
ということで ふて寝中。

さ、明日から仕事。雑務が終わりません~。
頑張れ、わたし。

 PS.お隣のお孫さんが肺炎で入院されていました。
  気の滅入っているときなんて,
  時折もれ聞こえてくる楽しそうな笑い声で
  何度も気持ちをいやされていました。
  陰ながらありがとう、なのです。
  昨日退院されたそうで,とっても安心致しました。
  すっかり回復したら、改めてこどもの日やらなきゃですね。
  皆様、お疲れさまでした。
  おめでとうございます。